外出禁止令 軽犯罪者として罰せられる!?

新型コロナウイルス

 


 

 

(COVID19)
外出禁止令 軽犯罪者として罰せられる!?との
タイトルで、「え?」と思った方も少なくないと思います。
軽犯罪者として罰せられるということは、チケットをき
られ、指定日までに反則金を支払えば、それ以上の
ことはありません。

お話に入る前に、ロサンゼルスにお住いの方々へ、
下記の内容で、感染していないかチェックをすること
ができます。

ロサンゼルスにお住いの方々

information and to register for a COVID-19 test.
For questions, you can reach the Mayor’s Help Desk
at 213-978-1028 or email mayor.helpdesk@lacity.org.
For other resources and infoコロナウイルスのチェックができます。
そのまま行ってもテストはできませんので、
こちらから予約をしてください。
https://lacovidprod.service-now.com/rrs
 COVID-19 TESTING
For the moment, these tests are strictly limited to residents
of Los Angeles who are in the most high-risk categories and
most vulnerable.
Individuals eligible for testing at this time include:

  • Those with symptoms who are 65 and older
  • Those with symptoms who have underlying chronic
    health conditions
  • Those who are subject to a mandatory 14 day quarantine
    period due to a confirmed COVID-19 exposure
    (with more than 7 days of quarantine remaining)

 

ちょっと、咳が出るので
私も心配だったので、アプライしてみましたが、

緊急性がないので、自宅にいなさい。
緊急性がある場合は救急199に連絡をしろとのメッセージ。

ニュースでも、チェックアップをしたい人が殺到して
いてどこの州も、誰もが受付ができなくなっているそ
うです。

買い溜め(PANIC BUYING) もそうだし、
こういった緊急事態の時は、どうにもなりませんね。

ここで、病院に行き、順番待ちをして、体調が悪くなる
と思えば、もし緊急性がないようであれば、自宅で安静
にしているほうがいいのかなと思いますね。



 

外出禁止令が発令されて1週間
さて、カリフォルニア州で、外出禁止令が発令されて
1週間です。そろそろみんな飽きてきたころかな。でも、日中食料の買い物に行ったり、ドラックストアに
行くことは許可されています。また、公園などで、適度
な運動をすることも許されているので、日中外に出る
事は難しいことではありません。
でも、今回の外出禁止令と同時に出た命令が、
人との距離を6フィート保たなければなりません。これを守っていなかった場合、軽犯罪者として罰せ
られ
ます。チケット反則金$400です。
でもスーパーは、夜7~9時くらいで閉店するので、
例えば夜遅くに、友達と会ってはなしていると、
軽犯罪者として罰せ
られ
ます。チケット反則金$400です。
市によっては、チケットを切りませんと言っている
ところもあります。チケットを切らない市は、日本人
の多いTORRANCE CITYだそうです。でも、スーパー以外のお店は休業。
どこに行っても人がいない。この状況で、むやみに外へ出たいと思う人も
少ないのではないでしょうかね。また。会社の入っているオフィスビルは、
ビルの管理会社が鍵を閉めて、ビル自体に
入れなくしているところも多いですが、小さな
オフィスや会社に関して、宣告をしました。
まだ出社している人がいるようなので、
これ以上出社をするのであれば、電気、水道を

止めるとロサンゼルス市長が発表しました

オフィスの電気が止められたら、それこそ
仕事になりませんよね。

そこまでリスクの高いことをするなら、自宅
で作業ができる環境を一日も早く作って、リ
モート業務に切り替えてほしいですね。

リモート業務に切り替えることで、今までにない
便利さや、作業のスムーズさなど見つかるとい
いなと思います。
っていうか、アナログ作業からデジタル作業に
切り替えるということは、最初は大変ですがき
っと、作業もスムーズになるはずです。

そう考えると、アナログ作業からデジタル作業に
変えられるいい機会でもありますね。

でもまだ、外出禁止令が発令され、企業で働
いている人たちが自宅勤務(リモート)になって
1週間が経ちました。

サーバートラブルが、相当多かったようですが、
徐々に、この環境に対応して、一日も早くスム
ーズにリモート作業ができる日が来ることを願
っています。

それよりも、コロナウイルスうの対策法が一日も
早く見つかり、今の状況が解除される日が来る
事を心から願っています。

 

日本でも、オリンピックが延期になり、これから
コロナウイルス感染対策が真剣に行える状況
になったのではないでしょうか。

一日も早く、日本政府は自粛ではなく、命令で
外出を規制し、感染を止めることをしてほしい
ですね。

日本には、娘もいるし、親もいるし、友達もいる
ので、心から早く対応を願っています。

#ロサンゼルス生活 #コロナウイルス #感染対策


コメント

タイトルとURLをコピーしました