ロサンゼルス 外出禁止令! 何が変わった?

新型コロナウイルス

 

 【SAFER-AT-HOME ORDER】
ロサンゼルス 外出禁止令

(COVID19) コロナウイルス感染対策を何もしなかった場合、
4000万人いる
カリフォルニア州民のうち、
2550万人が感染する
予測されています。

3月19日(木曜日) 外出禁止令
3月20日 外出禁止令準備猶予
3月21日 午前 0:00開始

外出禁止令は、まったく外に出てはいけない
というものではありません。

Safer at Home と、今回の外出禁止令を名付けま
した。必要な行動以外は、家に滞在し外出をしないこ
とを要請するものです。

必要な行動に含まれる内容は、食品や薬を買いに行
く、レストランにテイクアウトを買いに行く、病院に行く、
家族や友人の様子を見に行く、犬の散歩、ペットを獣
医に連れて行く、適度な運動となっています。

適度な運動として、ウォーキングやハイキングなどは許
されていましたが、外出禁止令が発令された最初の土
曜日~日曜日は、(3月21日22日)天気も良かったこと
で、ハイキングコースや、州の公園、そしてサンタモニカ
の桟橋は、3月15日から閉鎖されていた為、マリブビーチ
や桟橋に人が集まり、大賑わいになってしまいました。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

今回の外出禁止令では、必要な行動で外出した際、他
の人との距離を6フィート(約1.8メートル)の距離を保つ
ようにしなければいけません。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

その為、今回の週末(3月21日22日)は、人が集まりすぎ、
人との距離も保たれないとして、3月24日(火曜日)に、マ
リブビーチと桟橋、ハイキングコース、州の管理する公園、
市が管理するパーキングを閉鎖しました。

また、病院に入院中の家族や友人を訪ねるのは許可さ
れていません。また、今すぐ処置をしなくてもいい治療や
手術などは先延ばしするよう要請されました。

カリフォルニア州外出禁止令発令から1週間。
何が変わった??
街から車が消えた!
3月23日から、外出禁止令が発令された状況で
平日を迎えましたが、朝のニュースで、いつも交通渋滞
をチェックしますが、全く渋滞なし。
あたり前ですが、みんな月曜日から会社に出勤ができな
いので、自宅勤務になっています。その為、通勤ラッシュ
の渋滞がないんですが、実際にテレビで観たときは、違
和感がありました。あんなに混んでるロサンゼルスの街か
ら車が消えました。キャッシュの使えるお店が減った!
キャッシュ(現金)が使えるお店が減りました。
直接触るものを避けてのこと。クレジットカードでの支払い
しかできないお店が増えました。失業者の続出!
これが一番ですね。
会社に留まれたとしても、減給30%~55%と
かなり厳しい状況です。
Lay off になった人もかなり多く、私の周りでも
何人も失業してしまいました。私は、自分でビジネスをしていますが、旅行に
関連しているせいで、全く仕事がない状況です。
さて、どうすればいいのか。。。
頭を抱えている現時点です。多くの人は、自分の時間を仕事に就くし、
お金を得ています。
オフラインの仕事ですね。これを期に、オンラインのビジネススタイルに
したほうがいいと思った人は、相当多いはず。この先、ビジネススタイルが、大幅に変わって
しまうのでしょうか。
でも、ここまで世界的に大打撃を受けたので、
きっと何かが変わるでしょうね。
その変わる方向に、対応できる柔軟な頭を
持ち、切り替えられる人だけが、これから先、
何があっても、対応していけるのかと思っい
ます。
働くスタイルが変わる
今回のコロナウイルス感染拡大を止める為に
取った対策の一つが、リモート勤務
各企業は、社員を出社させず自宅で業務をす
ることになりました。
ウイルス感染騒動が静まり、通常業務に戻って
も、無理に出勤をしなくても、自宅でリモート作業
ができれば、今会社で働いている人も、通勤で
使う時間を、自分の時間として使えれば、もっと
いろんなことができるし、満員電車で通勤するス
トレスや体力的にも、余裕ができるから、デメリッ
トよりもメリットのほうが多いと思うんですよね。
自分でビジネスを立ち上げる人が急増
コロナウイルス感染者急増に伴い、サービス業
など客が来なくったことで、従業員を首にする企
業、お店が急増した。
ここまで、Layoff クビになり、失業者が増えれば、
当然これからの働き方を変えざる得ないと思う。個人事業を立ち上げる人も増えるんじゃないかな。
今回だって、オンラインビジネスをしている人は、
何も影響なくお金を稼げているわけだしね。じゃぁなにをするか。。。
今一番、いろんな人が考えてる大きな課題だと思う。
外出禁止
むやみに外には出られない今の時期だからこそ、
いろいろと考えられる時間ができたかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました