コロナウイルス感染力が凄すぎる!

新型コロナウイルス

 


 

 

ロサンゼルスのシンです。
ロサンゼルスは、外出禁止令が発令されて22日目が
過ぎました。

さて、今回のコロナウイルスの感染力がすさまじすぎて、
医療設備が大変なことになっています。

今朝のニュースでは、ニューヨークの救急車要請の電話が
15秒に1本と、異常なほどの多さ。
そして、救急患者のほとんどが、コロナウイルスの重症者で、
呼吸困難、呼吸停止の患者が多いそうです。

そして、緊急車両要請の数は、2001年の911テロのときより
多いとのこと。1日5500件以上の出動要請だそうです。

 

日本の感染者数の比率とニューヨークが似てる

 

東京の感染者数の増え方と、1か月前のニューヨークの感
染者数の増え方と似ているそうですね。

ニューヨークの生活環境は、東京と同じで電車移動です。
地下鉄がメインになっていますが、密集度は同じ状況です。

そう考えると、これから2週間ほどで、東京の感染者数は
さらに増え続けるのではないでしょうか。

今は日本も、緊急事態宣言が発令されており、外出を自粛
している方も多いと聞きましたが、外出禁止令といった命令
ではなく要請なんですよね。日本は、命令はできない法律だ
そうです。

 

要請はできる

強制はできない

 

日本政府は、

「外出は避けなければならない」という解決策がわかっているのに、

「外出しないように各自が自粛してください」としか言えない。

日本政府は、ウイルス感染による非常事態では、国民を守ることは
できないという事ですよね。

そうなると、海外の情報収取を各自が行い、その行動をまねる事が
一番の解決策なんでしょうか。

しかし、アメリカでは強制ができます。
今回も、要請ではなく、いきなり外出禁止命令(強制)でした。

「外出禁止令が発令です。24時間の猶予があります」

ビジネスも、生活に必要ない会社はすべて閉鎖するよう命令しました。
ほとんどの人たちが自宅で仕事をして、外出はほぼほぼしないように
生活してきましたが、外出禁止命令の発令から1か月経った今、やっと
コロナウイルス感染者拡大のピークをアメリカは迎え、過去最高数の感
染者数と死亡者数が増えています。

 

外出禁止令で、決められている命令事項



・買い物、軽い運動以外、外出をしない。

・人と人の距離を6フィート離れる。(180センチ)

・上記の内容を反した人は、軽犯罪者扱いで罰金$400

・ビーチ、州の管理する公園、ピクニックコース閉鎖

・ビーチに行った場合$1000の罰金

・マスクは必須

・生活に必要とされたビジネス以外は、閉鎖もしくはリモートワーク

ここまで、自由に外出が出来ない環境を作っていても、発令から1っか月後に
感染者最大のピークといった状況ですよ。

しかし、日本の場合、

・非常事態宣言を出すタイミングの遅さ。
・ウイルス感染阻止対策の遅さ。

そして、外出禁止は強制ではなく、各自自粛の行動です。
まぁ日本国民は、しっかり自粛をされてると思いますが、中には、未だに
しない人も少なく内容ですよね。

まして地方の方々は、コロナウイルス感染なんて、全く別世界といった話題
といった感じでしょうね。
でも、感染力は相当強いので、気は抜けないと思いますよ。

日本ンとアメリカの環境の違いが、どう結果に出るか。
私は、今のニューヨークよりも、感染者は増えるのではないかと心配しています。

 

 

日本の回復遅れは、仕事に影響が出る
日本にも、コロナウイルス感染拡大を早く止めてもらわないと、日本から
来る旅行者を相手にしている僕らの仕事への影響が益々悪くなってい
てしまうんですよね。
だから日本には、早く対応をして、しっかりこの期にウイルス感染拡大を
阻止してもらいたいといった気持ちです。
他国でも、今回の日本のコロナウイルスに対する対応の遅さを批判して
いる国は少なくありません。
なので、コロナウイルス感染拡大が世界的に収まったとしても、・日本の感染者拡大の状況がどうなのか。

・他国が日本からの渡航者を受け入れるのか。

これが一番心配しています。

コロナウイルスは怖い
コロナウイルスが怖い理由として、感染力が非常に強いという事。
そして、体力があるなし関係なく、肺に移転したら症状が急変して、
死亡するケースがあるという事。
・感染症状の自覚がなくても、ウイルスを持っていれば周りに感染させてしまう。
・咳、くしゃみ以外でも感染する可能性がある。
・症状が急変し手悪化したら、24時間以内になくなるケースも多い。
感染していても自覚症状がないというのが怖いですね。
元気なのに、自分が感染を広めてるかもしれない! 怖

そう思うと、うかつに外出もできないです。

病院には行くには救急でしか行けない
ロサンゼルスでも現在、直接病院に行っても受け入れをしてくれません。
症状が悪化したら、救急を呼んで行かなくてはならない状況です。咳、息苦しい症状があっても、自宅に自己隔離最低7日以上経っても
症状が変わらなければドクターに連絡して指示を仰ぐ。

でも医師も電話につながりません。

結局、最終的には、自分の状況を見ながら、緊急処置が必要と思えば
救急を呼ぶといった流れになります。

この状況で、どれを選びますか?内容を入力してください。

病院に自分で行っても診察してもらえない。
・医師には連絡がつかない。
・救急車を呼ぶとお金がかかる。

 (例えば、救急車$800~ ERエマージェンシールーム$4000~)

救急車は有料なので、あとからくる請求書が怖いですよね。
こういったことから、病院に行けなく自宅で亡くなる方も非常に多いようです。そういったことが理由になっているのかわかりませんが、今回ロサンゼル
スで亡くなっている人種は、黒人の方と南米系の方が一番多いようです。

If you are experiencing severe symptoms such as severe shortness of breath, contact your physician. If it is an emergency, dial 911.

激しい息切れなどの深刻な症状が発生した場合、医師に連絡してください。 緊急の場合は、911にダイヤルしてください。

ロサンゼルスでは、コロナウイルス感染者受け入れ医療場所として
ロサンゼルスコンベンションセンターと、ホスピタルシップ(病院医療船)が
使用されているそうです。アメリカは、今週がピークの週となっていいるので、感染者の医療施設近辺
には近寄ることはできません。

日本もこれからです。
皆様も、引き続き体調管理には十分に気を付けてください。

今回のコロナウイルス感染により、株価が暴落しました。
まだまだ間に合います。下記より口座開設をして、今から株を始めませんか。
下記のバナーからインフォを見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました