ロサンゼルス コロナ感染による不安と治安

新型コロナウイルス

 

 

さて、(COVID19)コロナウイルス感染が深刻になり、
3月25日には、感染者数がアメリカが1位に
なってしまいました。

ここまで感染者が広がるのも、あっという間でしたね。
っていうか、もう既に感染者数は圧倒的に広まってい
て、コロナウイルスに対しての認知度も高まり、診断
のできる医者が増えたことと比例してると僕は思いま
すね。

そして、ロサンゼルス市、カリフォルニア州の発表は、
毎日よくないニュースばかりです。

 

 

コロナウイルスによる感染拡大の不安は
いつまで続くの?という不安が長引くと暴動がおこる!?

ホッマでっかTV https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

の番組で植木 理恵さん (#植木理恵) が話していましたが、

”不安が長引くと暴動がおこる”

というお話でしたが、これは現地の住民の間でも、一番
心配していることです。

それは、コロナウイルう感染拡大の影響で、食料品が入らなくなる!
と思った人たちが、自宅待機に備える為、スーパーに買い物をする
客で大混雑になった。しかし、普通に週末を家で過ごすための買い
出しといったものではなく、不安が入り混じり、殺気だった光景でした。

スーパーで、買い溜めをする人を見た人たちは、あらためてコロナウ
イルスによる感染拡大の余波を感じたと同時に、

コロナウイルス感染の不安が長引けば、ロサンゼルスは必ず
治安悪化につながる!暴動が起こるかもしれない!

 

と思った住民は、ガンショップ(銃)に銃を買いに殺到しました。
嘘のような話ですが、ホントの話ですよ。
これこそ、自分達の身は自分達で守るですよ。

もし、銃をカリフォルニアで購入する場合は、
こちらのアプリケーションを記入して申し込みます。

アメリカ市民で、テストを受ければ、簡単に
購入ができます。

テストを受け、購入申込書を提出してから、
約2週間ほどで、銃を購入したお店に、引き
取りに行けるようです。

Personal Firearm Eligibility Check Application
https://oag.ca.gov/sites/all/files/agweb/pdfs/firearms/forms/pfecapp.pdf

手続き方法、申請者資格など
こちらのサイトを参考にしてみてください。
https://oag.ca.gov/firearms/pfecfaqs

 

さて、カリフォルニア州に、外出禁止令が発令され
1週間が過ぎました。

発令されて最初の週末(土曜・日曜日)は、天気も良
かったことで、ハイキングやビーチに遊びに来る人が
集まったことで、ハイキングコースや、州が管理してい
る公園と駐車場、そしてすべてのビーチを先日閉鎖し
てしまいました。


ロサンゼルス郡全てのビーチを、4月19日まで閉鎖します。

https://www.santamonica.gov/press/2020/03/27/los-angeles-county-temporarily-closes-all-county-beaches-including-santa-monica-beach-bike-path-ocean-front-walk-and-beach-access-points-through-april-19-2020

その為、住民は、ストレスを発散することもできず、買
い物も食料品のみと制限されたまま、自宅で週末も過
ごします。

また、よくないニュースも入ってきており、カリフォルニア
州の外出禁止令は、最初2週間だったが、1か月に延長
になり、次はさらに1か月延長になる可能性があると言っ
たニュースです。ということは、5月19日までになります。
最悪ですね

As the number of coronavirus cases continued to accelerate
in Los Angeles and elsewhere, Mayor Eric Garcetti acknowledged
Wednesday that the “safer at home” order could be extended
through mid-May.Currently, the city and county order is scheduled to
expire on April 19.翻訳: ロサンゼルスで、コロナウイルス感染数が増加し続けてい
る為、エリックガルセッティ市長は3月25日(水曜日)に、「自宅で
より安全」な注文を5月中旬まで延長することを検討していると発
表しました。
現在、市と郡の命令は4月19日に、外出禁止令は終わる予定です。

 

さて、このままストレス発散も制限され、買い物も食料品のみ、
仕事もリモートワークができる人はまだ給料が出るのでいいけ
ど、仕事をなくした人たちは、収入もないまま外出禁止令の期
間が延長になれば、当然、治安がわるくなる。

そして、ここにきてまさかの、ロサンゼルスカウンティの刑務所
からコロナウイルス感染拡大を阻止するために、受刑者を釈
放するといったニュースです。
https://www.cbsnews.com/news/inmates-released-los-angeles-county-coronavirus-response-2020-03-24/

まぁ、軽犯罪者だとしてもねぇ。
裁判で懲役の判決が出て、刑務所に入ってる人たちが
今回釈放されるとはね。ちょっと怖いですよね。
しかも1700人!!

その為か、街中では既に、警察の数が通常よりも多い。
道を走るパトカー。
歩道を歩いてパトロールする警察官。

一日も早く、コロナウイルス感染を阻止でき、
通常の街に戻ってほしいと、心から願います。

そして、日本もオリンピックが延期になりました。
これを期に、日本政府も、感染阻止対策にもっ
と力を入れてもらいたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました