感染者年齢別データを見てください

新型コロナウイルス

 

 


 

 

 

こんにちは。シンです。

(COVID19) 遂に、日本も緊急事態宣言が発令されましたね。
結局、この宣言を出すことにより、国民への保障、支援、
援助、義援金を取り決めるなければならなかったので、
宣言発令まで時間がかかったんだろうなと、緊急記者会見
を見てまず思いました。

もちろん、経済も大切な事とは理解していますが、それより
もまず、国民の健康を一番に考えていれば、もっと早く緊急
事態宣言が発令でき、感染拡大をもう少し阻止できたので
はないでしょうか。

緊急事態宣言を発令するための準備は大変なことかもし
れませんが、やはりウイルス感染拡大阻止」 に、もっ
と力を入れなければならなかったのではないでしょうか。

僕のTwitterでもつぶやいていて、個人的な意見ですが、
@LIGGICPHOTO

 



 

今回の感染者を阻止することができたのは、

・入国制限/入国拒否国を決める
・国際空港での検疫強化

ここじゃないんですかね。
これだけで、ずいぶん違ったのではないかと思います。

イスラエルや、アメリカなど各国は、入国制限や入国拒否国
を発表しているのに、日本は全く発表せず、いつまでもウエ
ルカムだったので、なにをやってるんだろうといつもニュース
を見ながら思っていました。


日本の羽田空港のインターナショナル便の対応を今思
い返してみると。

3月23日
娘がロサンゼルスに2週間滞在していましたが、インターナショ
ナル便がキャンセルになり始めたこともあり急遽日程を早めて、
日本に帰国しました。

アメリカでは、アメリカ国民の海外渡航禁止(レベル4)が発令
され、空港は緊迫した状況の中、娘に「羽田空港検疫は、この
状況なので厳しいと思う。もしかしたら14日間隔離されるかも
しれない」「アンケートを渡されたら焦らずちゃんと答えなさい」

と言い聞かせ別れました。

日本に到着した娘からLINEが来た!

「今着いた!」
「荷物とった」
「外に出た!」

飛行機が到着して20分ほどで外に出られた娘は、

「あんなにロサンゼルスの空港は人がいなくて、寂しい感じ
だったのに、羽田はひとがいっぱいで、
お店も普通にやってるよ!」

とのこと。

この状況に、大人たちはびっくりでした。
でも、こういったところなんですよね。

国外から入国する人に対して、問診もなければなにもない。
この状況が3月23日。

ホント
あきれました。

 

この数字を見たらわかります!


さて、非常事態宣言が発表されましたが、これから感染者拡大で
日本も大変かと思います。

今回、カリフォルニアの感染者年齢別のデータを見ました。
そこで見た数字に驚きました。

 

ぜひ、この数字を一人でも多くの人たちに見てもらい、これから
の行動を見直してもらいたいという気持ちでいっぱいです。

僕のブログで拡散希望なんて言っても、どくしゃもあまりいな
いので、意味がないと思うけど、拡散希望と記載させて頂きました。

 



 

4/5発表 カリフォルニア州のデータです

感染者年齢

【年齢】
0 -17 : 173名
18-49: 7,099名
50-64: 3,884名
65以上: 3,129名
不明 : 51名

性別

女性:6,740 名
男性:7,296 名
不明: 300 名

 

【年齢】
0 -17 : 173名
18-49: 7,099名
50-64: 3,884名
65以上: 3,129名

1番感染している年齢層が18ー49歳才台なんです。
世の中で、働き盛りの1番行動が激しいこの年齢層の移動を止める
には、外出禁止令がベストだったんだと今更納得しました。

日本は今でも、この年齢層は、自粛している方も多いけど、まだまだ
動き回って人も多いですよね。

・このまま関東にいても怖いから実家に帰る

この行動が一番怖いですよね。よくテレビでも報道されているので、
気づいてる人も多いと思うけど、まだまだ気づいていない人が多い
のも現状。

行動前に、いまいちど考えてみてください。
こういった状況ですので、これからは、「自分自身感染している」
と思って行動するといいんじゃないですかね。

アメリカは、今日で外出禁止令発令から18日目になりますが、
いよいよこれから、感染のピークに達します。4月7日の今日から、
感染者数爆増になる恐れがあるとのこと。

そうなった場合を考慮して、今週末は、食料の買い出しのための外出も禁止されるそうです。

今週末は、食料品店もすべて閉店です。
いよいよ、ロサンゼルスがゴーストタウンになりますね。

ここは写真を撮りに行きたいんですけどねぇ。
外出自体禁止になるので無理だなぁ。。。

 

残念。

 

とにかく、コロナに負けるな!!です。
引き続き、体調管理には十分に気を付けてください。

 

 


 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました